降り注げ愛のシャワー

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM"

 f:id:aym87:20160826220850j:image

 0701 大阪初日、0814 福岡オーラスに参戦したハッピーサマーな思い出の記録です。玉担目線でお送りしてます。

 

まず初日。賛否両論あると思うんだけどね、あたし的には"ライブ=生物"と思ってるから全然大丈夫。終わりよければ全て良しの精神です。(ダブルアンコール無かったけど…)(銀テ1回しか飛ばなかったけど…)(「俺たちの名前は〜?」『Kis-My-Ft2!!』も無かったけど…)

 

そしてオーラス当日はまさかのSMAP解散が事務所から発表されてライブどころじゃないと思ったけど、キスマイちゃん達やり切ってくれたよね。最高の夏にしてくれました。

 

 

 

OP

オープニングで諸注意を歌いながら説明するスクリーマーズちゃん達が可愛いのなんのってゆう。誰や!!メンバーでミニオン見とる奴!!と思わずツッコミたくなるような演出。これが玉森くんなら相当な萌えポイントである。

 

(ここはユニバなのか…??)

 

そして照明が暗くなりスクリーンにメンバー1人ひとりが映し出されるんだけど、玉森くんまさかの最初に登場で誰か瞬時に認識できずまさかの歓声小さい。(初日だから…うん…)オーラスではしっかり大きな黄色い歓声が聞こえたので良し。なんて出来るファン達なんだ。

 

漂うハリポタ感。

 

あたし達は魔法学校に入学したのだろうか…そう錯覚してもおかしくないオープニングの演出。ガヤさん謎に映像でシャワーシーンぶっ込んでくるから藤ヶ谷担のみんなには覚悟が必要。ガヤさんのハダカが拝めるオープニング映像…考えた人には感謝状を贈りたい。北山さんが言い出したのならグッジョブである。

 

あと、メンバーそれぞれが「わーーー!!!」って叫んでる部分は ステージ裏で言ってるからなんかゾクゾクした。(語彙力の無さ)

 

映像が終わると謎の不死鳥達がステージに登場し華麗にローラーで滑り始める。初日で完全に騙されたよね。

 

私「これ絶対Jr.じゃん。」

 

初日に会場入りした誰もがそう思ったに違いない。(あたしも騙された1人である)

 

不死鳥の仮面を外したらまさかの本人。してやられた。大好きな玉森くんがわからないなんて…と落ち込む暇はなく、そんなこんなで会場のボルテージは一気に最高潮へ。ちなみに2日目からオーラスまではメンバーがどの位置に出てくるかわかっていても見つけられないとゆう事態が発生するので自担を探せゲームへと化します。

 

 

 

YES! I SCREAM

前奏が流れてキスマイちゃん達を探すも見つからない。モニターで居場所確認してステージを見るも見当たらない。1人テンパるあたし。サビ前で急に上からキスマイちゃん達が落ちてくる。

 

、、、ん???

 

オーラスで居場所確認できたときの達成感はハンパなかったですね、はい。玉森くん落ちる姿まで完璧すぎてあたしの目には羽根が見えました。からの

⊂*`∀´⊃< Now, Everybody dance !!

 

キタ キタ キタァアア!!!間奏部分のスーパー玉森time!!!藤北でなく玉森くんが前に出て踊る感じね。一生懸命踊ってるから応援せずにはいられない。(もんぺ)

 

そして未だユニバ感から抜け出せない。完全にパレードですやん…やん…。オーラスでもオープニングからYES! I SCREAMまではユニバにいる感覚で楽しめるので、ユニバに行ったことがない方やハリポタを体験していない方はぜひDVDの購入をオススメします。

 

あと北山さんの言葉に震えた。

一生ついてこうって決めた瞬間でもある。出だしから泣かせる気なのか。北山さんの人間性が好きすぎる。

 

 

 

Summer Breeze

口笛の振付なんだあれ…可愛い可愛い可愛い!玉森くんめっかわ♡それしか記憶にない。

 

 

 

Kiss魂

あたしがキスマイの沼に落ちた原因とも言える一曲。まさか今年もライブで披露してくださるなんて思ってなかったから嬉しすぎて一瞬呼吸の仕方忘れた。しかもGravityからのKiss魂とゆう流れが最&高

 

ただ、Gravityの「そう胸の中と」 Kiss魂の「Kiss魂」は玉森くんパートもあるってことを忘れないで頂きたい。藤北だけじゃないから!!玉森くんにもキメさせて!!とゆう気持にならざるを得ない。勿体なさすぎるぅうう

 

 

 

キスウマイ

初日でスクリーマーズちゃんとの絡みを見たときの衝撃ったらもう…可愛いの極み。玉森くんとタマンゴーのWたまぴよの破壊力。そして定番のメンバー挨拶。

完全にオフってましたね。スイッチ切ってたね玉森くん。けど自分の番になったら「声出せるかー!!!」って珍しく大声で言う玉森くん超好き。

 

 

 

メガ☆ラブ

(*`∀´*)< みんなー!!コレ(メガホン)使うから出してー!!

 

おい高嗣、メガホン出てこんかったんかい。(初日より)MCで北山兄ちゃんに散々言われてたな…。(笑)

 

玉森くんメガホン振りながらゆるゆる踊ってて可愛いのなんのって。まるで体育祭の応援合戦みたいだった。(語彙力)

 

 

 

最後もやっぱり君

急にウィンターソングぶっ込んでくるこの感じ。脳内レインツリーでいっぱいいっぱーい。思い出して泣きそうなの必死で耐えてた。

f:id:aym87:20160826035339j:image

伸さぁああん(泣)

オーラスのとき最後モニターに抜かれた玉森くんがウルトラ級に可愛い照れ笑いしてて萌え死んだ。惚れた腫れた。DVDに収録されてますように。エイベさんお願いします〜〜

 

 

 

You're Liar♡

ガヤさんと藤ヶ谷担には申し訳ないんだけどさ、曲調がアレじゃん?ハゲの歌のやつじゃん?ほんでハリポタ感また引っ張り出してくるじゃん?しかも一塁側からはメンステの映像見えないからホラー感まったくわからんかった〜あちゃ〜

 

 

 

ワッター弁当

板前健永ぉおお!!友情出演きたこれ!!しかも寿司ネタキーホルダー投げてるじゃん!!はい、スタンド涙目〜。でも会場すっごい盛り上がってるしC&Rもちゃんと出来てて初日でコレはすごいなと関心。

 

 

 

ジョッシー松村のSCREAM

はい可愛い〜♡♡♡スッピンでも可愛いって何事よ高嗣。中身は高嗣なんだよ。

玉森くんが好きって設定ちゃんと守ってるんだね〜偉いぞ高嗣!!

初日はちゃんと歌えてたのに歌詞間違えたまま、しかも気付かずやり切っちゃってる感じな。東京公演あたりからずっとだからメンバー誰か教えてあげてー!!!ほんで思わぬハプニングに素で笑っちゃう高嗣めっかわ♡♡

 

 

 

ALIVE

初日の時点でペンライトを白にしていた自分を褒めてあげたい。個人的にはもっと早く気付いて欲しかったなーって思ったけどオーラスでは90%くらい白だったから花マル!!!

f:id:aym87:20160826042913j:image

 

一緒に作品を作ってる感。胸熱。EDMでガシガシ踊る玉森くん最強にかっこよかった。初日はどこ見ていいかわからんくてソワソワしてたら終わってたけど…。そんな反省点がありオーラスでは双眼鏡越し必死になってGOD玉森を拝みました。そして両日ともに特効ばびった。盛大に「ビクゥウウッ」ってなるし何なら果てたと言っても過言ではない。

 

(’・_,’)< Change my world Yeah !!

玉森くんに出会ってあたしの世界変わりましたよ、ええ。

 

玉森くん、会場を見てくれて少しでも何か思ってくれてたら嬉しいな〜〜。

 

 

 

WANTED

初日の記憶はないんだけどオーラスはガッッッツリ覚えてる。

ちなみにワンコ北山は「ワンワン」とゆうオプションも付けてくださってました。

 

初日のときお客さんとの絡みあったっけ…??って感じなんだけど、オーラスでは玉担のチビっ子にコテンパンにされるガヤさんが見れて貴重だったので是非DVDに収録して頂きたい。

 

 

MU-CHU-DE 恋してる

狼カチューシャ…かっ…かわ…♡♡玉森くんはオオカミでなくニャンコに見えました。もう可愛いが過ぎて脳内パンクしてます。帽子の上からカチューシャする高嗣とか、なにアレ??(初日より)横尾さんのオールバックも素敵でした(オーラスより)

 

そして個人的最大の見所はわったま絡み!!!横尾さんが玉森くんにチュウしようとしてそれを受け入れようとするんだけど恥ずかしくなって寸前で照れる玉森くんの図。

 

いいぞ、もっとやれ。

 

ニカソロのMVではジョッシー松村と、ライブでは横尾さんとのキス一歩手前を披露してくれる玉森くんよ…。ニカ玉もわったも大好きだから嬉しすぎたけど嫁(宮田)は大丈夫でしたか??といらん心配までするようになりました。(笑)

 

あと藤北。ここぞとばかりにオオカミ化してくる。北山オオカミはただただあざとい。そこにいるのは北山宏光(30)ではなく、みっくん(小3)でした。オーラスでは曲終わりのガヤさんが超あざとい。

 

ξ*‘ ー‘)<ガ…ガオー!///

注:藤ヶ谷担の生存確認が必要である

え??今ガヤさん「ガオー」って言った??え??しかも照れちゃってるしあざとすぎじゃね??(軽くパニック)

 

まずガヤさんが銀座カラーでcmしてるときから期待しかなかったし、レコーディングの玉森くん面白いし(関係ない)宮玉ドライブデートのBGMで流れちゃうくらいだからさ…MVないのだけがもったいない!!!

 

赤ずきんちゃんになりたい。そしてオオカミ玉森に喰われたいとゆう危険な妄想が始まるので次へ参りましょう。(強制終了)

 

 

 

AAO

今回のライブは藤ニカがアツかった。いろんな場面で繰り広げられる藤ニカに興奮を覚えたのは言うまでもない。

 

あたしの中で高嗣はガヤさんに遠慮してるイメージがあって、でもガヤさんは高嗣に対して包み込むような優しさで接してて、なんてゆうか幼馴染の男女感(?)が漂ってる。意味がわからないと思うが共感できる方がいましたらぜひ語り合いたい。

 

あとオーラスで玉森くん歌詞出てこなかったよね!!?玉ソロラップ部分!!!笑って誤魔化す姿がモニターでしっかり映し出されてたよ!!!

 

 

 

MC

まずさ、重大発表期待してたからさ、ちょっと何かあるかな〜って思うわけじゃん。

何もないんかーい!!!

そんで北山さんどんだけ終わらせたいんですか。あんだけ会場の女狩りしといてこの発言。ドMにはたまらんだろうな。あたしはホラ、玉森くんラブだから、ぜんぜん何も思ってないけど!!!(必死)

 

肝心の自担は、玉森くんいる??ってくらいに喋らない。ガヤさんも喋らんくなったし何してんの??って思い双眼鏡を覗いて見えたのがコチラ(オーラスより)

今ライブ中ですよね??

ステージの上ですよね??

 

北山さんグッジョブ。玉森くんが喋る時間を与えてくれて感謝でしかない。感謝状を送ろうではないか。そして渾身の風呂ネタ。WSで何回も見たけどやはり本人から直接聞くことに意味がある。玉森くんなりに新しいネタ探してくれたけど無かったんだね〜可愛いよ玉森くん〜♡

 

玉森くん暑かったのかトリコロール衣装の上着ずっと脱いだままだったんだけど、二の腕の成長っぷりに萌えました。帝劇の秋、ドリボ。

 

 

 

 

夕空

SMAP兄さんのオレンジ的な曲が夕空なんだと思ってる。

 

「君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな」

 

7人がKis-My-Ft2でアイドルやってくれるだけで幸せなんです。たまに会えるだけで幸せ過ぎるほどのシアワセを貰ってるんだよ。

 

歌い出だしの玉森くんパート、目ぇ閉じながら歌ってる姿がキレイ過ぎた。ちゃんと気持ち込めてるの伝わったし、届いてるよ。

 

「僕が望むような幸せは これからもこの場所にある」

 

もう涙腺崩壊寸前。そうだねえ。ライブはお互いの幸せの上に成り立ってるんだろうな…。

 

 

 

Snow Man

どうやらペンライトに白があるのは玉森くんの為だけじゃないようだ。スノーマンの為でもある。

 

うっ…キスマイ兄さん…っ!!

 

 

 

舞祭組

初日はアンコールで舞祭組ちゃん登場だったけど、オーラスでは1幕で登場〜☆彡

 

しかも初日とオーラスで曲が違ったから純粋に嬉しかった!!!すっごい楽しくてクッッッソ盛り上がったから早くアルバム出そう!!!ホールツアーしよう!!!

 

 

 

 

今ナニヲ想ウノ

玉担目線で北山さんソロを語らせていただきます。北山さんソロは初日から毎公演が失敗の連続で、初日の失敗を見たときは何も思わなかったんだけどその後のライブレポ、キスログでの北山さんの言葉を聞いて応援せずにはいられないわけで。

 

「ステージに魔物がいる。」

 

北山さん本人が言っていたように確かにナニカがいたのかもしれない。昨年のライブで隣にいた藤ヶ谷さんがいないからなのかな、とも思ったけど。

 

ただオーラスは違った。曲前でまさかのスルメさん発言…!!イヤモニを外した理由は諸説あるけどこの際なんだっていい。舞祭組の話からのスルメさんの名前出しちゃうあたりが胸熱すぎる。男、北山宏光の覚悟を見た気がした。

 

そして弾語り。今までの失敗は何だったのかってくらい最後まで完璧に歌いきってて鳥肌…!!なんなんカッコよすぎだろ北山さん。

 

 

 

ヲタクだったってIt's Alright!

さすが宮っち。ヲタクのことよくわかってらっしゃる。わたたい登場させるあたりズルいじゃん。

 

ガヤさんがヲタ芸…だと??

 

もうこの時点でやばいじゃん。ガヤさんにヲタ芸させる宮っち何者だよ。

旦那キターーー!!!!!!

(’・_,’)< オレとガヤはこうゆうのやっちゃダメなんだって!(初日より)

とか言いながらゆるふわ全開で踊る玉森くん。玉森くんにヲタ芸させる宮っちグッジョブ。出来る嫁がいて玉担は幸せですありがとうございます!!!

 

 

 

Get Ready

宮っちのソロにニカ千がいないと思ったらこれですよ。初日で高嗣が出てきたときはDouble Upも歌ってくれるかと思ったけど違った(笑)

ニカちゃハピバ公演あたりから千賀さんのニカちゃへの想いがトマラナイ愛のBEATだったんだけど、オーラスのニカ千マジ尊すぎて…!!

 

ちなみに靴ヒモの件は後の70億分の2に繋がるんだけど、これが計算された演出だとしたら相当やばい。

 

 

 

Sha la la☆Summer Time

まさかの新曲披露!!!!!初日参戦してよかったと心の底から思った瞬間第1位。

 

初めて聞いた割にサビの振り付け一緒にやったりするファン達のスキル高すぎじゃね??(初日より)

 

 

 

Dream Stage

モニターにペンライト変える指示が出てたけどそれどころではない。駄菓子菓子、それに気づいてタイミング合わせてペンライト変えてた自分のスキルの高さを褒めてあげたい。

 

(し~)< カップリングのNext Stageでしたー!!!

初日で堂々と曲名間違えちゃう宮っち。

 

今年のキスマイの夏は

I SCREAMで始まり、ライブで満喫して、Shalala☆Summer Timeで夏にやり残したこと全部やろうとゆう3部作で出来ています。

 

 

 

Flamingo

「鳥籠に入ろう」って言い出したの誰ですか。構成担当の北山さんですか。鳥籠に入った玉森くんはどこのペットショップで買えますか。

 

ハモりが凄い。それぞれしっかり役割があって、ニカ千が超絶いい声でかましてくるから。最近のニカ千やっべえなって藤北は思ってるはず。ニカ千尊い…。

 

 

 

& Say

謎のインディアン北山登場。ふんっとに!コンセプト謎すぎて…迷宮入りしそうだわ。オーラスでも安定のインディアン北山。出オチ感あるけど何せ曲が素晴らしいから途中からどうでもよくなるよね。

 

ガヤさんのサングラス姿がカッコよすぎて!!!サングラス大好き人間にはたまらん!!!

 

2人の指クイ高速すぎてだな…どエロいったらありゃしない!!!テクニシャン過ぎるだろ藤北!!!何人ものオンナ抱き捨てただけあるわ!!!

 

藤北=エロい 

会場には未成年のファンもいるとゆうことを忘れないで。いいぞ、もっとやれ。(笑)

 

 

 

PSYCHO

文字通り最高でしかなかった。今回のライブで1番好きな演出!!!

 

まず玉森くんから始まる和太鼓。これはあたしの表現力が無さすぎて上手く伝えれないのが悔しいんだけど、玉森くんこれ以上オス出すのやめよう??ってなる。

 

玉森裕太の本気を見たって感じ。

しかも衣装がかなりやばい。みなさん今回のライブは玉森くんが衣装担当って知ってました??知らなかった方はぜひDVDで玉森くんのセンスが詰め込まれた衣装たちにも注目して欲しい。(誰)

 

PSYCHOの玉森くんの衣装は、肩に黒い羽根がついてて、腰にファーの尻尾つけて、般若の刺繍が入ってるってゆう盛りまくり衣装なんだけどサラッと着こなしちゃう玉森くんマジでモデルのお仕事しよう。

 

曲が始まってからもオス全開な玉森くんPSYCHO!!!北玉で肩組んだりしてるのもたまらんかったし、チャライケな北山さんにも負けないギラギラっぷりだった!!!

 

 

 

BLACK & WHITE

待ってましたぁああ!!!特効イェーッ!!!北山さんがチャライケになり、横尾さんは帝王になり、ガヤさんはフェロモンばら撒き散らすし、宮っちは王子様モード入るし、玉森くんのやる気スイッチがONになって、ニカちゃもカッコつけてくるわ、千賀さんは主張激しいわで、感情迷子。

 

モニターの玉森くんを直視できなくなったからそろそろやばいと思った。

 

 

 

NOVEL

もう終わりのフラグがビンビンに立ちまくってるわけで、緩急の差が激しすぎて初日・オーラスともにビックリするほど記憶ない。なのでDVDでじっくり堪能したいと思いまひた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

Re:

こんな素敵な曲を本当にありがとうございます。 各パートで見れるコンビ愛にただただ胸アツでした。

いろんなとこでわちゃわちゃしてるから混乱する。早くDVDでゆっくりじっくり見たいな〜〜

 

⊂*`∀´⊃< みなさま今日は本当にありがとうございましたー!!

 

で、一度幕は降りるんですよ。降りるんですけど終わるはずないじゃん。終わらせねーよ。

 

アンコール編へ続く