隠し味は散りばめた愛

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!!

you & me


05/05 名古屋初日の備忘録。

(※ネタバレ注意)

(※玉担目線でお送りしてます)

(※記憶曖昧。覚えてるとこだけ)

f:id:aym87:20180509122840j:image

 

OP

注意喚起は安定のスクリーマーズちゃん。タマンゴーと紅田芋哉はただの宮玉だったし最後チェリーマウンテンとたいピーチのペアにしたのほんとにGJだと思う。

開演1分前になるとカウントダウンが始まるけど心の準備できてるわけがなくYummy!!な時間の始まり、始まり〜!!!!!

 

メンバー紹介の映像はストーリー仕立てでアメリカンな感じ。個人的には好きなテイストでライブへの期待値も右肩上がり。玉森くんの「Yummy  or 闇?」から始まるんだけどもうビジュがすんばらしい!!ほんで街の治安の悪さが Kis-My-Ft2っぽくて笑った。

 

 

 

Tell me why

初っ端からパニック。(早い)

Why?????Tell me why?!?!?!Why?!?!?(落ち着け)ほぼ放心状態で玉森くん見てたから記憶ナシに等しい。(おい)

ライブの1曲目ってアルバム曲から始まるかエビバデのイメージだったからイントロ流れ始めたとき本気で幻聴かと思った。会場の反応はやすぎて歓声のレベル超えた悲鳴があちこちから聞こえました。バラード始まりでしかもてみわいって最高にヤミーなサプライズ、ニカ千ほんと天才!!!!!! 

 

嗚呼、あたし生きててよかった。(真顔)

 

アラサー集団になったキスマイが歌うTell me whyの破壊力やっっっばい。歌詞の切なさ7割増し。(当社比)

 

 

 

Super Tasty!

ショートケーキならイチゴとクリームで足りないものを補う宮玉ほんとに尊い……。1番サビのアゴ乗せダンス中の宮玉ほんとに2人の世界できすぎてて世界平和って感じだった。(?)

あとセンステからバクステ移動のとき玉森くんの走り方がポンコツだったの最強に萌えた。席的に肉眼で見れたんだけどキスブサの時と全く同じ顔で走るから可愛すぎて頭抱えたのは言うまでもない。

 

 

 

PICK IT UP

みんな大好きピキラ先輩🕺🏼ピキラでめちゃくちゃ言いたいことあるんですけど、

 

北山宏光のダンスのキレ超絶やばくない??(今さら)

 

北山さんが毎回どんな曲でもキレッキレで踊るのは知ってたし、今までのライブdvdとかピキラの特典マルチ映像の北山さんver.とかも見てたけど!!!!でもさ!!!!生で見てたら素晴らしすぎて痺れた。ひれ伏した。玉森くんとは全っ然タイプの違う踊り方するし、拍の取り方ドンピシャ過ぎだし、めり込んでることを感じさせないダイナミックさ!!!!あと表情までもがパーフェクトだった。ピキラの北山さんふんっとに最and高〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

I Scream Night

エッ?無理ムリむり☆

北山さんのお前らが聞きたいのはコレだろ?みたいな煽り方がリア恋代表、北山宏光って感じでゾクゾクしたしISNをセトリに入れてくるあたりニカ千ほんと出来る子すぎじゃない??

玉森くんめちゃ楽しそうに踊ってて顔の可愛いさに萌えたのとあのサビのステップ超がんばって踊るからヨシヨシ、偉いねえ♡って思いながら見てた。アイスクリームのときよりキレよかった気がする。(激甘もんぺ)

 

 

 

 Kis-My- Calling!

センステ中央で円陣を組むキスマイちゃんを見て、次はWe are キスマイ!くるな〜って思ったらコーリング!!!!!!今後は披露されることないだろうな……って思ってたコーリングぶっ込んでくるの超やばくない?!?!?!ただあまりの衝撃に記憶にないのが正直なところです☆てへぺろ

いつだかのavexアンケートがこうゆうところで反映されてるんかなあ。今回のライブ、はちゃめちゃに楽しいぞ。

 

 

 

Invitation

名古屋初日のハプニング大賞〜〜〜〜!!

コカコーラの中から出れないけど歌ってる北山宏光と、ドアが開かなくて動揺する藤ヶ谷太輔の図を想像してほしい。

 

藤北の供給がすんごい。しんどい。(良い意味で)

 

そしてポテトから登場する玉森くんアメコミの主人公か何かかな🍟??????

 

ずっと野鳥の会で玉森くん追い続けてたら「見つけた」ってセリフの瞬間、双眼鏡越しに玉森くんと目があって心臓打ち抜かれましたアーメン。(盛大な勘違い)

 

終盤になるとメンバー全員がステージからバクステに行っちゃうんだけどそっからのモニター映像がふんっとに天才すぎて考えたメンバーに金一封を送りたいくらい好き!!!!!!

 

今まで特典映像でしか見れなかったステージ裏の着替えるスペースがリアルタイムでみれる素晴らしさプライスレス!!!!玉森くんが衣装のジャケットを脱ぐとこまで映してくれたから裸くる……?!って少し期待したわ変態でごめんな!!そのまま次の場所の映像流れるよね〜〜。ジャケットを脱ぐ玉森くんにラボンを渡したい人生だった……(泣)

ドームの関係者以外立ち入り禁止区域を惜しみなく見れて高まってたんだが、北山さんのターンでダンベル持ち上げる姿を見たときミューコロの二の舞になるかと思ったwwww

 

 

 

 Break The Chains

衣装の記憶しかないくらいにBTCからの衣装やっっっばい。BTCからの流れまじでやばすぎてやばいしか言えんくらいにやばいほんとにやばい。(語彙力)

 

上半身ハダカにジャケットな玉森くん

上半身ハダカにジャケットな玉森くん

上半身ハダカにジャケットな玉森くん

(大事なことなので3回言いました)

 

これはもうチラ見せどころの話じゃなくて街にいたらケーサツに職質されてもおかしくないレベルの露出。あたしの中の玉森裕太がありがとうございます、助かりまーす(’・_,’)って言ってたよ……(?)

 

玉森くんのキレイに筋が入った腹筋が大好物なわい、ぶっちゃけ玉森くんの顔より腹筋見てましたけど何か??????しかも下半身(言い方)は細身の黒パンツで玉森くんのスタイルの良さ際立てすぎてて自分のスタイル活かしすぎな玉森くんほんとに最っ高すぎぃ……(号泣)

 

 

 

 FREEZE

この流れ完全におたくの心わかりすぎてる。

ダンスえっちいし玉森くんの腹筋丸見えだしイケナイものを見た気がする……(震)少クラのFIRE BEATを彷彿とさせる腰振り。

見てるコッチが恥ずかしくなってきて直視できんかったアーメン😇😇😇

 

 

 

蜃気楼

Kis-My-Ft2の夏恋3部作しんどいの極み。

 

蜃気楼の玉森くんアイドルじゃなくて役者の顔して演じてるの超絶エモい。生まれてはじめてイスになりたいと思った。(重症)

スタンドマイクかと思ったら全然違ったし、衣装も裸ジャケットのままだし、予想をはるかに超える演出されて終わったあと軽く放心状態だった……。(頭抱)

 

蜃気楼の玉森くんのダンスの魅せ方ほんとに演技力高すぎて綺麗だった。

 

 

 

Flamingo

ッアーーーーー/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

ヤラレタ。完全にやられた。蜃気楼で放心状態なのに次の曲がFlamingoって正気の沙汰じゃない。(褒めてる)

 

片思いしてた頃の思い出を引っ張りだして記憶にしがみついて生きてる感。あえて蜃気楼のあとにFlamingoを持ってくることで切なさが倍増してる。この演出の仕方はさすがだな、と思いました思い出して泣いてます

 

 

 

HOT×2

初アリーナで浮かれてたら巨大なボールが客席にあらわれて見事に頭ぶつけた💢💢💢💢💢💢💢

藤ヶ谷さんがはしゃぎながらアリーナ席にボール投げたときのギャルっぷりが凄かったです。曲のギャップの差が激しすぎて感情忙しいwwww

 

 

 

MC

 

 

 

友+情を、くっつけて

モニターに今までのメンバーの写真たちが映し出されるんだけど宮っちが「あの写真、全部プライベートだから!」って言っててエモすぎ発言に高まったけど、たぶんジャニショの写真に1票。(笑)



 

Mr.Star Light

途中でなぜか障害物競争が始まって藤北でパン食い競争やってたんだが2人ともパン食べるまでに時間かかりすぎなの藤北が藤北すぎてたし、北山さんが「藤ヶ谷LOVE」の旗を振り回す藤北案件はただの序章に過ぎなかった。

(玉森担が見た藤北の感想)

 

 

 

スーパーまえあしtime

全あたしが泣いた。(?)

スーパーまえあしtimeに入る前のモニター映像がどちゃくそカッコいいの大渋滞。

藤ヶ谷さんは実験室でアブナイ研究してる。(ソロのフラグがすごい)

玉森くんは誰もいないクラブで1人踊ってる映像。(爆イケ)

バーのカウンターに座る北山さん。(国民の元カレ)

藤ヶ谷さんが北山さんのとろに来たと思ったら藤北でウィスキー(知らんけど)クロス飲み……!!!!!(頭抱)

 

 

 

Toxxxic(藤ソロ)

あの、もう本当に藤ヶ谷さん18禁の申し子だと思いました。(褒めてる)

登場シーンが黒のレースで目隠しされて座ってるんですけど、AV並みにドえろい。藤ヶ谷さんだからこその演出で、藤ヶ谷さんワールド全開すぎて小さい子たち大丈夫?!?!?!って心配になるレベル。

 

ガヤログで「初心を思い出して攻めたエロい演出にしよ」「今まで控えてた」って綴ってるのを見てほんとに今の藤ヶ谷さんが詰め込まれてた演出だったな、と。

 

 

 

Touch(玉ヶ谷ユニット)

f:id:aym87:20180603164201j:image

歓喜!!!!!!

ぶっちゃけMステで披露されたからライブでは見れないと思って諦めかけてたけど完全に勝訴ーーー!!!!!!

Touchほんとにほんとに大好きで念願だったから嬉しすぎて涙目だった。夢だったけど夢じゃなかった……。

早くdvdでじっくりねっとり見て乱れだしたAngelになりたいと思いました。(?)

f:id:aym87:20180603164032j:image

 

 

 

 

Clap-A-Holics(玉ソロ)

上着を脱いだ玉森くんの衣装があたしの好み押さえすぎてた ///

ベージュのワイドパンツ×白Tシャツ×サスペンダーって組み合わせ女子が着ても絶対に可愛いから私服で取り入れたい所存であります。

演出の金かかってる感、さすがKis-My-Ft2の絶対的エース玉森裕太

照明の色合いとか、レーザーの使い方とか、モニターに映し出される歌詞の字体だったり演出のひとつひとつに玉森くんのセンスとこだわりを感じれてすんごい良かった。玉森くんのこと好きになってほんとに良かったし幸せだなあ。(号泣)

 

 

 

優しい雨 → カ・ク・シ・ゴ・ト(北ソロ)

国民の元カレ北山宏光ほんとズルい。(むり)

まず優しい雨とカ・ク・シ・ゴ・トの2曲メドレーなのがやばい。雨音が聞こえるし傘さしながら歌ってるしあたしの中のIKKOさんが「まぼろし〜!」って叫んでたのに現実だった。

カ・ク・シ・ゴ・トの「……だよ」の答え合わせが「嘘だよ」だったの最強にしんどい。拗らせるしかない。(震)

この台詞でモニターに抜かれた北山さんの表情と嘘だよってテロップのThe 国民の元カレっぷりやばすぎて見た瞬間に崩れ落ちた玉森担はこちらです。



 

 

REAL ME

衝撃の問題作。Kis-My-Ft2のツートップ藤北の真骨頂だと思う。

 

個人的に北山さんの衣装で色つきサングラスかけてたのが爆イケ散らかしてて今まであたしが見てきた北山宏光の中で1番カッコいいと言ってもいいくらい最高だった……。

 

FIRE!!の腕組み超える演出なんてあるのかと思ってたけど藤北に超えられないものはないみたいです。

 

2人の手が触れ合うこと自体、発狂レベルなのに力強く手を絡ませて踊っちゃうの何なの……!!(困惑)

お互いのカラダにベトベトしたもの付け合うのはいいんだけど北山さんが大胆に自分のシャツはだけさせちゃう姿まっじで破壊力やっべえ。北山さんの胸板に藤ヶ谷さんがベトベトしたもの付ける図がまじでやばいし、北山さんが藤ヶ谷さんにベトベトしたもの付けちゃうのもやばい(語彙力)

 

 

 

Let it BURN

りあるみーの影響で後半の記憶ほぼ無くなる問題。(笑)れりばんは千賀さん振付に1票!!!

 

 

Kiss魂

北山さんの「キッスだま……🤫(しぃー)」の破壊力えげつない。カ・ク・シ・ゴ・トとリンクさせてんのかと思ったら余計にしんどいっすわ〜〜〜〜!!!

 

 

 

Tonight

2018年の特効隊長はTonightなの意外だったんだけど、席がまあまあバクステ寄りで火柱ドカンドカンやられてたら火薬ハンパなくて盛大にむせたwwwwww

そんな中でギラッギラに雄だしてオラオラ踊り狂ってるKis-My-Ft2のみなさんのプロ根性すごすぎかよ。タカシが特効バーンッてなったとき目ぇ瞑ってた瞬間をあたしは見逃さなかったけどな!!こうゆう時のタカシって愛しさ増す。

玉森くん急にスイッチ入って北山さんに負けないくらい男出してくるじゃん??おっとりほんわかおたまちゃんからのギャップに萌え萌えキュン♡

 

今はまだ遠く果てしない夢も

さっきまで特効バンバンさせて雄全開で踊り歌ってた人たちからは想像できないエモさの爆弾投下。藤北のハモリが超絶Emotional。歌詞が今のキスマイに合いすぎてる気がしてBBAの涙腺は大変だよ。

 

 

挨拶

今までなかった1人ひとりの挨拶。

玉森くんの「僕らが大事にしてる7周年」って言葉がめちゃくちゃジーンときて、他のメンバーに比べたら短い挨拶だったけどそれも玉森くんらしくて好きだなあって。

 

メンバーみんな素敵な挨拶をしてくれて、横尾さんの「オレンジって色を自信を持って好きになりたい」って聞けたのは他担でも嬉しくなったし、タカシが「ジャニーズJr.の頃は何度も辞めようと思ったけどここまで頑張れたのはこのメンバーだったから」って挨拶で完全に涙腺決壊したし、北山さんの「僕は一人っ子なので、家族よりも長い時間を過ごした6人のことを愛おしく思います」って言葉は同じく一人っ子のあたしにすんごく刺さりました。

 

 

アンコール

名古屋初日アンコールのハイライトこちらです。

 

個人的には玉千がわちゃわちゃしとるの見れて嬉しかった\♡/

 

 

(’・_,’)「俺がこうやったら(耳に手を当てる)、みんなで玉ちゃーんって言ってくれる?」ってめたんこ可愛いお願いされて、玉ちゃーん!って叫んだら大好きなクシャッとした笑顔見せられて好きが爆発した///(照)

その後のまいたまでライブでのお約束にしたいのって言われたら、普段は玉ちゃん呼びしないけど毎回がんばっちゃう〜〜!!!!!

 

川 ΦeΦ)||「ただいまー!!」

ファン「おかえりー!!」

ってやり取りができるのは名古屋だけだから始めて千賀さんにおかえりって言えたのも嬉しかったな〜〜〜〜〜。

 

MCでもこの流れやったけど

(’・_,’)「ただいま〜!」って急に言いだす自担に笑ったし、あたし含めファンも「おかえりー!」って返すあたりほんとみんな玉森くんに甘くて最the高だった♡

 

始めてのアリーナでしかも花道に近くて最高に美味しい時間だった名古屋初日。大満足のライブで今は思い出だけで生きてます。いろんな免疫はついたはずだから大阪公演とオーラスも全力で楽しむぞ〜〜!!!!!!

 

f:id:aym87:20180603204308p:image